北陸のお古

こんにちは!今日は北陸に旅行に行った時のお話です。名古屋から金沢まで特急しらさぎ号に乗って、金沢に着いた時に最初に目に飛び込んできたのはさびさびの415系800番台です。そして七尾に着いた時にゆっくり観察して・・・・さびを隠し切れない継ぎ接ぎがありましたww なんか見てはいけないものを見てしまった気持ちになりました。

f:id:tetudiudaisuki:20200504163425j:plain

415系800番台

f:id:tetudiudaisuki:20200504163343j:plain

補修箇所

そして七尾のホテルで1泊・・・・・  翌朝今度は413系で金沢へ戻りました。

f:id:tetudiudaisuki:20200504165347j:plain

455系

金沢付近でウロウロして東金沢駅から津幡へ行くときに413系が来ました。そして金沢よりのクハを見るとまさかの455系でした。他の413系たちは色あせているのになぜか455系だけ色が綺麗でした。そして帰りの時間になったのでしらさぎで名古屋までいきそこからは新幹線で帰りました。まさかの700系B編成でした。

f:id:tetudiudaisuki:20200504170713j:plain

おまけ  700系B編成

ではこの辺でさようなら! 次回お楽しみに